みみずくさんの備忘録

やりたいなぁとかやったことをとりあえずゆっくり書いてくブログ

人工知能とか無脳みたいなAIのお話

初めまして、プログラミングとかの情報系について学び始めてまだ1年半ほどの者です。

そんな自分ですが何故か人工知能もしくは無脳みたいなAIを構築というか作りたいなぁ、なんて考えて暇なときに考えていたんですけど意外と難しい。。。

まずAIを生み出すとすると学習機能と会話ができるだけのシステムを構築必要があると思い考えてみたものの、なかなかいい感じに思い浮ばず結局なにも進まないわけです。

 

そんななかで思いついたのが、「Twitter」ですよ。

Twitterって誰でも見れるし大量の情報を得る最高のシステムだと思うんですよ、

つまり「Twitterから情報を得て、会話を成り立たせるための答えを学ぶ」ことを

簡単に実現できるんですよー

 

でも、たぶん誰かやってる

 

てなわけで今回はそんなくだらない話で終わりたいと思います。お休みなさいzzz